猫目覚ましの謎

日曜日の早朝5時半、マルは僕より娘を重点的に攻撃

娘の顔を舐めたり、顔の上に仁王立ちになったり

僕の匂いを嗅ぎにきたり

結局2人とも5時半に起床してしまいました

風邪っぽい娘を無理やり起こすな~

なんで今朝は娘を起こそうとマルが思ったのか、考察してみることにします

 

普段、僕、嫁、娘で川の字で寝ていますが

今嫁さんが入院中なため、空席、僕、娘の順で寝ています

平日4日間はマルは真ん中にいた僕を襲撃

土曜の朝は襲撃されないようにマルを1階に閉じ込めておいたのでゆっくりと寝ていました

 

昨晩は娘が寝るとき僕の布団に入ってきて抱っこで就寝

まだねむくなかった僕は一度ふとんから出て本を読んでいたために、娘と場所が入れかわり、娘、僕の順で寝ていました

今回マルが起こしたのは普段嫁さんの寝ている真ん中、もしかして人を起こしているのではなく、場所で選んでいるのか??

それとも普段早起きな嫁さんを起こしているつもりなのか?

 

『犬は人に付き猫は家に付く』って言いますが、そんなに場所に対して厳密な行動を取るのだろうか??

単に気まぐれで娘を起こしただけかな?

 

我々を起こして、朝ごはんを食べたマルは僕の膝の上に乗りこみ抱っこ

Sany0124s

長い時は1時間近く抱っこさせられます

 


ネコの本音


ネコの気持ちがよ~くわかる本


77のしぐさでわかる猫の気持ち


ちょっとしたしぐさから猫のココロがわかる本

前へ

嫁さんが入院して1週間

次へ

久々の拉珈酒亭