防犯グッズを使って猫の脱走対策をしました

猫が網戸をあけて脱走しようとするので、防犯グッズの「ワンタッチ・シマリ」を使って脱走対策をしました。   
DSCF0462

 

猫が網戸を開けると書きましたが、実はマルは引き戸を開けることは出来ません。

連はマルに比べて器用らしく、引き戸を開けられるのですが、連はお外が怖くて外には出ません。

でも、連が開けたら、マルが脱走するんですよ...

一種の共同作業ですね

 

猫の脱走対策に買ってきたのは、防犯グッズの「ワンタッチ・シマリ」   
DSCF0451

 

DSCF0452

 

赤い「押」のマークのところを押すと、パチンと開いてロックする仕組みです。   
DSCF0453

 

取り付けはとても簡単で、裏面のテープを剥がして、網戸に貼り付けるだけ   
DSCF0459

 

パチンと開くと、こんな感じでロックがかかり網戸が開かなくなります。   
DSCF0465

   

ワンタッチ・シマリはとても簡単に取り付けられるのでお勧めですよ~

色は、ブラック、ホワイト、シルバー、GBブロンズの4種あるので、お使いのサッシの色に合わせて選ぶ事ができます。

前へ

おでかけブログアンケートにご協力ください。

次へ

Cafe du Lapinで美味しいパスタのランチとピオーネのワッフルのデザートを頂きました