iOS8のSafariではPC表示に簡単に変えられて便利だと思ったら、ニフティーのココログでは凄い挙動になっちゃいましたwww

iOS8のSafariでは、下に引っ張ると出てくる「デスクトップ用サイトを表示」という新機能が搭載されていることが、ネタフルの記事【iOS 8】SafariでPC用サイトを表示する方法で分かり、これは便利だと大喜びしたので

早速僕のブログでも試してみました。

Img_0530001

まずは、正常な動作を御覧ください。


※動画が再生されない場合はこちら 

 

次にニフティーのココログでの怪しい挙動を御覧ください。

※動画が再生されない場合はこちら

いや、もう全く使い物になりませんね(笑

 

僕のブログは http://torishin.cocolog-nifty.com/ ですが、

ココログの仕様で、スマートフォンサイトのURLは http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/60734/58319 に自動的に変わって、スマートフォンサイトしか表示されなくなるんですよね。

iOS8のSafariは、健気にPCサイトを表示させようとしますが、ココログがそれを許さないらしく、動画にあるようにURLがPC用とスマートフォン用を行ったり来たりして止まらなくなって、何も表示されないぽいです。

 

良かったら僕のブログをiOS8のiPhoneやiPadで見て試してくださいね。

前へ

USTREAMの埋め込みコードを入れたサイトで自動再生ができなくなりました

次へ

AdSenseの関連コンテツ機能がメールでは利用要件を満たしていると言われたのに、サイトの管理では利用不可でどうして良いのか分からない件