アクアワールド・大洗

1月9日にアクアワールド・大洗へ行ってきました
RIMG0420

大洗水族館が何年か前にリニューアルされたのですが、リニューアル前はなんか暗くて汚くて好きになれない所ですがリニューアル後は、とても綺麗で素敵なところに大変身
記事とか

お魚鑑賞中
RIMG0421

水族館なのに、巨大な遊具施設があり、我が家のサル達は超熱中
天気の悪い日にエネルギーを発散してもらうには打ってつけのところです
RIMG0431

海辺にて
RIMG0445


偶然見つけた 水族館サイトの投票ランキングでは1位になってますね。

1 アクアワールド・大洗 - 茨城県大洗水族館。ショー、イベントスケジュール。
2 超水族館鳥羽 - 鳥羽水族館のオフィシャルサイト。水族館日記も楽しい。
3 しながわ水族館 - 5月5日までクリオネを展示中
4 サンシャイン国際水族館 - 海、空、陸の生物を混合展示した日本初の自然まるごと水族館
5 宮島水族館 - 規模・内容ともに日本有数の水族館です

帰りは高速のインター手前「お魚市場 イエローポート」に寄って、アンコウを購入しお鍋にしました。今回のアンコウはとても美味しくて、娘が珍しくパクパク食べてました
ちなみに、ここのつぼ焼きの焼き芋とっても美味しいです。いつも買って帰ります

前へ

西洋亭に行って来ました

次へ

「ハウルの動く城」を見てきました