西洋亭に行って来ました

近所にあって気になっていたのですが、今まで一回も試したことのない西洋亭に行って来ました

お店の1階にサッカーゲームとビリヤードの台が置いてありましたが、残念ながらボールやキューがないので遊べませんでした
RIMG0408

今晩食べたもの

西洋亭コース(\3800)
アミューズ (サーモンのマリネ)
本日のスープ (ポタージュでした)
海老のコキーユ
ビーフシチューとメンチカツの盛り合わせ
サラダ
パン
デザートの盛り合わせ
コーヒー

Bコース \3000
本日のスープ
 ・フィレビーフソティー(+1000)
サラダ
ライス
手作りデザート (ケーキ、シャーベット盛り合わせ)
コーヒー

ハンバーグステーキ 1000

手作りケーキ 350 (息子用に追加注文)

いやー、とにかく美味しかった
守谷に住んで7年になりますが、今まで行かなかった事を後悔しちゃいます
ハンバーグ、メンチカツともに、切ったときに肉汁がジュワーと出てきて
マリネのサーモンの分厚いこと
メンチカツって僕はどちらかというと嫌いなんですが、ここのは美味しかったです

ポタージュがとても美味しかったらしく、僕の分は娘に殆ど飲まれました
RIMG0411

西洋亭コースのビーフシチューとメンチカツの盛り合わせ
RIMG0415

ホームページ西洋亭を見てみると

西洋亭オーナーシェフ: 飯田 充美(みつよし)
高校卒業後 台東区根岸にある老舗洋食店 レストラン香味屋に入社新宿、伊勢丹にて副料理長。日比谷、帝国劇場店料理長を勤める、かたわら『TBSチューボーですよ』に出演、町の巨匠としてメンチカツ、グラタンを披露また料理学校の講師として活躍。6年前茨城県守谷市でレストラン西洋亭オープン。

テレビにも出てた方なんですね

ご近所の方は是非一度行かれることをお勧めします

Dining Restaurant西洋亭
茨城県守谷市けやき台1-8-2
TEL0297-47-1129 毎週木曜日(毎月第3/木・金曜日)
ランチタイム;11:00AM~3:00PM   ディナータイム;5:30PM~9:30PM 


前へ

ジイジとバアバと3人でサイクリング

次へ

アクアワールド・大洗