タイ食堂サワディーはワンコインでランチが食える激安な美味しいお店でした

守谷市のモリヤガーレ商品券が使える店舗を見ていたら、知らないお店「タイ食堂サワディー」があったので、行ってみることにしました。 タイ食堂サワディー

お店のある辺りに行ってみても最初は店舗が見つけられず、民家に看板が付いているのを発見してここがお店なのが分かりました。

駐車場は3台分ぐらいしかないです。路上駐車は厳禁と書いてあるので注意しましょうね。

タイ食堂サワディー

お店の中の様子

お料理はカウンターから出てくるので自分でピックアップして、食べ終わったらカウンターに戻します。

ナイフ・フォーク・お箸や様々な調味料もカウンターにおいてあります。

タイ食堂サワディー内観

ランチメニューは壁にかかっていて、注文はお会計票に自分で記入してお店の方に渡します。

ランチタイムはランチメニューからしか注文できず、毎日メニューが変わるようです。

お値段は基本500円で一部600円のメニューがあり、500円玉1枚で昼飯が食えるワンコインランチができます。

サワディーランチメニュー1

訪問した日は土曜日だったので、

(A)イエローカレー(チキン)
(B)チャーハン(豚肉)スープ付
(C)ラーメン(中太ビーフン)
(D)トムヤムラーメン(中太ビーフン)

の4つから選んで注文します。サワディーランチメニュー2

僕は(B)チャーハン(豚肉)スープ付に100円のグアバジュースを追加

チャーハン

炒飯はパラパラに仕上がっていて、中華料理屋さんより旨いぐらいです。

タイ料理なので中華料理の炒飯とは少し味わいが違いますがとても美味しいです。

(C)ラーメン(中太ビーフン)はあっさりした塩味で麺がビーフンで脂っぽさがなく体に優しい感じがするお味で、これまた美味しい

500円でこれが食えるのは良いですね

ラーメン

タイの焼きそばのパッタイなんかも好きなんですが、残念ながらランチメニューにはないので、今度はディナータイムに行ってみようと思います。

関連ランキング:タイ料理 | 小絹駅新守谷駅

前へ

ずーっと気になっていたドライブイン中村で美味しいガテン系ランチを食ってきましたよ

次へ

K-stall 台湾メシの魯肉飯(ルーローハン)と焼き小籠包をテイクアウトしました