K-stall 台湾メシの魯肉飯(ルーローハン)と焼き小籠包をテイクアウトしました

守谷市から第2弾テイクアウト応援クーポン券が送られてきていたので、K-stall 台湾メシさんの魯肉飯(ルーローハン)と焼き小籠包を買ってランチにしました。

K-stall 台湾メシの魯肉飯(ルーローハン)と焼き小籠包

K-stall 台湾メシはキッチンカーで販売されていて、お店のTwitterアカウント(@changs_table)によると、「水曜日~金曜日は17:30頃から、土日は11:30頃から守谷市のイオンタウン近くの美容室porch前で営業してます!」とのことです

この日は土曜日だったので、K-stalls 台湾メシのキッチンカーが美容室porch前に停まっており、僕が到着した時は5人ぐらいのお客さんが並んでいました。

K-stalls 台湾メシ

美容室porch前

メニューはシンプル

  • 魯肉飯(ルーローハン) 大500円、小400円
  • 鶏肉飯(ジーローハン) 大500円、小400円
  • 口水鶏(よだれ鶏) 確か600円だったかな?
  • 焼き小籠包 500円
  • トッピング 煮玉子、温泉玉子 100円
  • 台湾ビール 金牌、パイナップル1本400円

僕の番が来たので、魯肉飯(ルーローハン)の大と焼き小籠包を注文し、500円は守谷市のテイクアウト応援クーポン券で支払い、残りの500円はPayPayで支払いました。

K-stalls 台湾メシ

 

買ってきた魯肉飯(ルーローハン)

魯肉飯(ルーローハン)

魯肉飯(ルーローハン)は、豚肉を甘辛く煮込み汁ごとご飯にかけた丼で、八角の香りが強く美味しかったです

 

焼き小籠包は4個入り

焼き小籠包

焼き小籠包は初めて食べましたが、しっかりと中にたくさんのスープが入っており、何も考えずにかぶりつくと顔にスープが飛びました(笑

焼き小籠包 断面

焼き小籠包って美味しいんですね。

 

キッチンカーなので、お店の場所代わりに美容室のPorchの地図を乗せておきます。

営業されているかなどは、Twitter(@changs_table)をご覧になると良さそうです。

前へ

タイ食堂サワディーはワンコインでランチが食える激安な美味しいお店でした

次へ

吉野家 つくばみらい店がリニューアルしてオシャレに変身してました