カスミでも買える台湾パイナップル #台湾パイナップル

話題の台湾パイナップルがスーパーマーケットのカスミでも売られていました。

かなり美味しいので、我が家では週に2個ぐらい買って毎日食べていますよ

台湾パイナップル

カスミの台湾パイナップル取り扱い状況

カスミでも全店舗で取り扱いがあるわけではないようで、我が家の調査によると、

フードスクエアイオンタウン守谷店 取り扱い有

松ヶ丘店(アクロスモール守谷内) 取り扱い有

フードスクエア守谷テラス店 取り扱い無し

※台湾パイナップルは生鮮食品なので、各店舗での取り扱いは変わると思いますから、ご注意くださいね。

台湾パイナップル買う理由

要するに中国が台湾をいじめてパイナップルの輸入を禁止しているので、東日本大震災の時のようにいつも日本を助けてくれる台湾に対して、パイナップルを買って支援し少しでも恩返しをしようという趣旨です。

中国の税関当局は2021年3月1日からの台湾産パイナップルの輸入禁止を表明した。表向きの理由は「害虫の検出」だが、20年に豪州が中国政府の意に沿わない新型コロナウイルスの発生源の調査を申し入れた結果、豪州産ワインなどの輸入制限が設けられたのと同様、中国政府による「経済制裁」の一種だと考えられている。

出典:日本各地に拡がる台湾産パイナップル拡販支援の輪

 

日本のツイッターユーザーも、大勢が台湾のパイナップルを応援した。台湾政府がキャンペーンを立ち上げてからわずか数日で、中国に輸出されるはずだったパイナップルを消費できるだけの発注が入った。

出典:台中パイナップル戦争、輸入禁止措置に対抗する台湾に海外から多くの支持

 

ネットでも買える台湾パイナップル


Amazon:【産地直送輸入】【台湾応援】台湾産 金鑽パイン 台農17号 5kg 3~5個入り パイナップル 最高糖度18度 (平均14~18度)【4月上旬入荷!検品後順次出荷予定】

前へ

カスミで買えるアミーチの冷凍ピザはかなり美味しかったです

次へ

もりや市民大学で「友達に伝えたくなる守谷の楽しみ方」の講義をしました