猫たちのワクチン注射でひと騒動 #cat

年一回の猫たちのワクチン注射に大川動物病院に行こうと、連の捕獲に失敗。

ソファーの下に逃げ込まれたので、土曜日はマルだけ連れて行きました

Img_5688_r

マルは車に乗せられている最中、動物病院では不安そうにニャーニャー鳴いていましたが、帰宅したら、全部忘れたみたいにくつろいでいました

しかし、10時過ぎにソファーの下に隠れた連は、16時過ぎにならないとソファーの下から出てこず。6時間経過...

嫌いな注射をされて怒るのならまだしも、何もしていないのに6時間も隠れるなよ!

 

翌日の日曜日、やっと連の捕獲成功

Img_5742_r

キャリーバッグに入れるのは諦めて、大きな洗濯ネットに入れて一緒に動物病院へ

膝に抱いていると、ずーーとガクガクブルブルと震えまくりで本当に怖いようです

 

もちろん、家に帰ってきたら、速攻でソファーの下に避難

ソファーの下は真っ暗なんで、ソニーのムービーカメラのナイトモードを使って様子を見てみました

Dsc00684_r

 

ワクチン注射をした日は、夕飯の時もなかなか出てこず...

Dscf5706_r

ソファーの横に餌を置くと、やっと少し食べたと思ったら、すぐまたソファーの下に避難してました。

なんか怖がりな野生動物を餌付けしている気分でしたよ(笑

 

いつも連は僕の事を寝室に行って寝ようよと誘いに来るのですが、この日は一緒に寝室に行こうと誘う事もなかったです

よほど怖くて、嫌だったんでしょうね

夜中には、嫁さんの横で寝てましたけどね

 

ところで、楽天でワクチン注射代を払って、総合病院ペットセンター名越に連れて行ってワクチンを注射してもらうサービスなんてあるんですね。

ちょっとビックリ

お値段はかなり安いようです

 

前へ

拉珈酒亭の新メニュー守谷らーめん #moriya #守谷

次へ

娘の初めてのミシン縫い