拉珈酒亭の新メニュー守谷らーめん #moriya #守谷

この日は息子がどうしても拉珈酒亭(らこすて)でラーメンが食べたいというので、家族みんなでラーメンを食べに行きました

Dscf5662_r

見慣れたメニューを見ていたつもりだったのですが、味噌系のところに、守谷ラーメンと見慣れないメニューを発見

守谷ラーメンは、守谷市特産やまこみそ使用と書いてあります

Img_5704_r

守谷在住の自称ご当地ブロガーとして、守谷らーめんは見逃せないですね

注文するときにお店の方に聞いてみると、味噌ラーメンのお味噌の配合を変えて、やまこ味噌を加えたことで、商品名を変えたそうです。

他の味噌ラーメンもベースは全て同じで守谷ラーメンと同じだそうで、トッピングなどが異なるようです。

 

おお!きたきた、待望の守谷らーめん

Img_5708_r

以前の味噌ラーメンはやや赤味噌が強かった気がしますが、今回はかなりマイルドな味に戻り、拉珈酒亭独特なやや甘みのある味噌ラーメンに戻った気がします。

息子も僕も、守谷らーめんがかなり気に入り、ペロっと平らげました。

 

息子は、大盛りの守谷らーめんに「目玉めし」を追加して食っていました。

Dscf5661_r

拉珈酒亭はご飯物もかなり美味しいので、いつも注文しようかどうか悩むのですが、ラーメン+ご飯ものは食べ過ぎなんで、ぐっと我慢していますが、今回は息子が注文してくれたので、味見することが出来て嬉しかったです。

 

関連ランキング:ラーメン | 新守谷駅

 

やまこ味噌を紹介しているHPを見つけましたが

住所が北相馬郡守谷市大山新田166と、不思議なものになっていました(笑

北相馬郡だったら、守谷町じゃないのかな?

http://www.hureai-town.com/monet/shop/s-yamako.htm

間違って北相馬郡って追加しちゃっただけかな?

HPに書かれた住所はさておき、やまこ味噌は我が家でも使う事が多い美味しいお味噌だと思いますよ

 

前へ

回転寿司 かね喜 阿見店でランチ

次へ

猫たちのワクチン注射でひと騒動 #cat