子猫のステイのホームステイ ~6日目~ 病院&猫トイレについて

ステイは段々と人間に興味を示さなくなって、マルや連の後を追い回して、跳びかかって噛みついています。

Img_8572_r

この日の夕方、ステイは1mぐらいのところから落ちて、左後ろ足を引きずるようになり、どうみても左後脚をかばっているようなので、念の為に夜に動物病院に連れて行きました

Img_1649_r

念を入れてレントゲンも撮ってもらいましたが、異常は見つからず

この日はおとなしくさせるためにケージに入れておきました

 

病院にステイを連れて行っている間、どうやらマルと連はステイが居ないぞ?と探していた模様

ステイの事を家族認定したのかな?

 

ケージの中で、寝ていたら暑くなったようで、この娘は猫トイレで寝てましたけど(笑

Img_1653_r

一晩ケージに入れておいたら、翌朝には元気一杯で飛び回っていましたのでホッとしました。

 

しかし、このタイプのオープンな猫トイレは、用を足した後、一生懸命ステイが埋めようとすると、砂がこぼれてだめですね

ステイはかなり徹底的にサンドを掘って埋めたい子のようで、そこら中に砂が飛び散ります

我が家ではデオトイレという猫トイレを使っており、フード型になっているので、砂も飛び散り難いし、比較的匂いも外部に漏れないし重宝しています。

ステイは自分のトイレだけじゃなくて、デオトイレの方も普通に使って

 

前へ

水海道の丸八でうな丼を食べてみました

次へ

取手市稲戸井の久兵衛で、温かい久兵衛そばをたべてみました