取手市稲戸井の久兵衛で、温かい久兵衛そばをたべてみました

娘がまだ久兵衛に来たことがなかったので、4回目の訪問

Img_1418_r

お店に入るには、暖簾をくぐって

Img_1428_r

階段を登って2回に上がります

Img_1429_r

 

つけ麺は全種類制覇したので、僕は今回は温かいラーメンを頂くことにして、お店の名前が入っている久兵衛そばを選択

嫁さんはトマトつけ麺、娘には濃厚つけ麺にしてやりました。

Img_1419_r

 

久兵衛そばは、濃厚つけ麺とは異なりスープのトロミはほとんどないのですが、色は同じように茶色に濁っています

スープを口に入れようとすると、鰹節の香りがぷーんと漂ってきます

Img_1421_r

麺はつけ麺よりはだいぶ細く、ツルツルと食べやすい

Img_1422_r

僕は魚介ダシのラーメンが苦手なのですが、こちらのお店のラーメン汁だと臭みを感じず美味しく頂けました

 

娘は、どうやら僕より魚介系スープが苦手なようで、久兵衛さんのつけ麺の汁でもダメみたい...

可哀想な事に、スープに麺をつけずに、麺だけ食べてました...

うーん、僕は美味しいと思うのですが、少々粉っぽかったりする感もあるし、家族でも随分と味覚異なるのね

娘は食べ物に対してかなりコンサバなんで、ちょっと珍しいものとか中々口に入れないし、初めて食べる味のものは大抵マズイと判定しちゃうようなんです

 

小学生以下はオレンジジュースが無料で振舞われたり、トッピングが1品無料でついてきたりするので、娘は岩のりを選択

岩のりをそのままポリポリと食べていました

Img_1423_r

 

娘が大量に濃厚つけ麺の汁を残したので、スープ割りに今回初挑戦

徳利で出てくるんですね。

ちょっとビックリ

Img_1425_r

 

関連ランキング:ラーメン | 稲戸井駅ゆめみ野駅

 

前へ

子猫のステイのホームステイ ~6日目~ 病院&猫トイレについて

次へ

ガルパンティッシュをもらうために、茨城県知事選挙の事前投票をしてきました