猫のマルの抜け毛が凄いので、ファーミネーターを買ってきました

マルの抜け毛が凄いので、ジョイフル本田でファーミネーターを買ってきました

Dscf2731_r

かる~く、ファーミネーターでブラシをかけるようにしていくと

Dscf2733_r

ごっそりとアンダーコート(下毛)が取れます

Dscf2735_r

痛いとかはないようで、マルは気持ち良さそうにしています

そもそもマルは触られるのが大好きな猫だっていうのもありますけどね

Dscf2736_r

しばらく、ファーミネーターでマルの全身を撫ぜていたら、大量にアンダーコートが取れました

取った毛を見てみても、オーバーコートは殆ど見かけられません

Dscf2738_r

 

家中、毛だらけになるし

マルはアンダーコートがとても多いためなのか、シングルコートの連と比べると、良く吐きます。

自分で自分を舐めて、抜けたアンダーコートが口の中に入ってしまうんじゃないかな?とも思っていて、手入れをしてやらないといけないと思っていますが、ついついサボっちゃうんですよね

 

ファーミネーターは、長毛種用、短毛種用、小型猫用、大型猫用があるようなので、飼っている猫の種類に合わせて買った方が良さそうですね。

 

前へ

つくばスタイル No.17に僕が撮った写真が掲載されていましたので、ScanSnap SV600にまた活躍してもらいました。

次へ

カフェ・ド・ラパンで売っていたニューオークポの乾燥スパゲティが激ウマでした