猫が好きな、またたびのような効果のあるキャットニップ(イヌハッカ)の花が咲いたよ

猫が好きな、またたびのような効果があるハーブの一種キャットニップ(イヌハッカ)の花が咲きました。

Img_4802

キャットニップの花はかなり小ぶりなもので、とても可愛らしい

Img_4799

買ってきた直後は、連もマルも毎回興味津々で我先にと、キャットニップを取り合いウットリするんですが、数日すると飽きちゃうのか、あまり見向きもしなくなるんだよね

猫達があまり食わなくなったので、お花が咲いたようです。

ちなみにキャットニップは、ジョイフル本田 守谷店のペットショップで買いましたよ。

 

以前、撮ってYouTubeにアップした動画「キャットニップにウットリする子猫 」はまだマルが子猫だった頃のものです。

こんな感じで、猫達がウットリしますよ

 

前へ

Hao123の病院検索機能を使って、日曜日に開いている病院を探してみました。

次へ

猫のトイレを新調しました~ユニ・チャームのデオトイレ フード付き~