Hao123の病院検索機能を使って、日曜日に開いている病院を探してみました。

最近、ポータルサイトとかナビゲーションサイトって使っていなかったのですが、Hao123の病院検索が結構便利でした。

Hao001_r

バイドゥのキャンペーンに参加中

Hao123での病院検索方法

パソコのブラウザー上で左側にメニューバーがあり、この中の病院のマークに注目!

Hao002

iPhoneだと画面上に小さな「+」ボタンが表示されていて、これをタップすると、上記と同じメニューが開きます。(但し、ボタンが小さすぎて、かなり押し難いです)

Hao000

 

マウスカーソルを病院のマークに合わせると「病院の評判やランキングも!」と文字が出てきます。

Hao003

 

病院検索の画面が出てきました。

Hao004

 

守谷市内で日曜日にやっている病院を探してみます。

「地域名」のところに「守谷市」と入力し、曜日指定を日曜日にして、検索ボタンを押します。

Hao005

 

検索すると、日曜日に開業している病院一覧が出てきました。

Hao006_r

Hao123の病院検索で見つけた守谷市内の日曜日に開業している病院一覧

  1. 草間クリニック(守谷市 高野)
  2. エール歯科クリニック(守谷市 中央)
  3. 鈴木歯科医院(守谷市 百合ケ丘)
  4. 医療法人慶友会 守谷慶友病院(守谷市 立沢)
  5. 大津歯科医院(守谷市 立沢)
  6. 楽市守谷歯科医院(守谷市 けやき台)
  7. 医療法人社団誠智会 アクロスモール歯科クリニック(守谷市 松ケ丘)
  8. 川村矯正歯科(守谷市 中央)
  9. たつざわ歯科クリニック(守谷市 大柏)
  10. 河合歯科(守谷市 松並)
  11. 橋本歯科医院(守谷市 ひがし野)
  12. 医療法人社団千松会 サンテラスデンタルクリニック(守谷市 久保ケ丘)
  13. 守谷メディカルクリニック(守谷市 百合ケ丘)

 

歯科医が多いですが、日曜日に開けている病院って結構あるんですね。

ちょっとビックリです。

 

中学生になった娘ですが、予防注射でやっていないものが結構あって、学校の保健室から予防注射をしておくように指導を受けているんですが

娘の通う私学は土曜日も授業が普通にあるため、予防接種が受けられなくて困っていました。

普通の病院は土曜日は午前中しか開けていないので、病院に行けないんですよね。

日曜日に空いている病院をこのサービスで見つけたので、早速連絡を取ってみようかと思います。

 

病院のクチコミはまだ数が少なくて、もうちょっと多いと良いな

Hao123で見つけた、病院クチコミサイトCaloo(カルー)にクチコミを書いていくと、一定ポイント貯まるとAmazonギフト券がもらえるようですので、病院を使われた方にクチコミを増やしてほしいなと思います。

4箇所のクチコミを書くと500円分のAmazonギフト券と交換出来るみたいですよ。

 

 

前へ

ご当地もなかアイス第6弾「東京都バニラもなかアイス」を食べてみました

次へ

猫が好きな、またたびのような効果のあるキャットニップ(イヌハッカ)の花が咲いたよ