JALの機内Wi-Fiが速くて快適でした

年度末に3日間のお休みを頂いて、徳島県の神山町に行ってきたのですが、その時に使ったJALの飛行機内のWi-Fiが結構速くて快適でした。

Img_4408r

座席ポケットに入っていた機内インターネットの説明

Img_4428r

飛行機内でWi-Fiをオンに出来て、無料でインターネットにつなげる日が来るとは、ビックリですね。

以前は、電波を飛ばす機器は全て電源を落とすように言われていたのにね~

 

離陸して水平飛行になったらWi-Fiが使えるようになり、ブラウザーでhttp://airborne.gogoinflight.comにアクセス

Img_4429r

 

画面中央の接続をタップ

Img_4430r

 

Gogoアカウントを最初に作成

Img_4431r

 

1桁の足し算とか引き算のなんか無意味な認証プロセスを経ますwww

Img_4433r

 

リクエストが処理されるまで少し待ちます。

Img_4434r

 

接続が完了したら、ネットに繋がります。

Img_4435r

 

羽田から徳島阿波おどり空港への行きの便は、下り1.53Mbps

Img_4439r

 

帰りのフライトでは下り6.86Mbpsも出ました。

Img_4710r

 

Twitter、Facebook、LINE、メールなどなど普通に使えて快適でしたよ。

JR東海の新幹線の遅くて、繋いだら何もできなくなる無線LANとは違って十分実用に耐えるサービスでしたよ。

 

ちなみにJALが使っている機内Wi-FiはGogoのサービスを利用しているようで、直接自分で契約すると1日$19(約2,000円)かかるっぽいので、JALさんはかなり太っ腹なようです。

Gogor



torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

大学合格祝いにUZAWAで豪勢なフランス料理 ~守谷市百合ヶ丘~

次へ

絶景部屋のWEEK神山に宿泊してきました