大学合格祝いにUZAWAで豪勢なフランス料理 ~守谷市百合ヶ丘~

息子の大学入学祝いで家族全員でフレンチレストランのUZAWAに行ってちょっと豪勢なディナーを頂いてきました。

Img_4382r

僕は運転手だし、お酒を飲まなくてもOKなので、ノンアルコールワインで乾杯

Img_4387r

 

今回はちょっと奮発して5千円以上のコースを注文

まずは生ハムのサラダ

Img_5217r

 

更に前菜が何品も出てきます。

Img_5218r

自家製干し芋のパイとか珍しいもの沢山味わえます。

 

フランス直輸入のホワイトアスパラのソテーにはカリカリに焼かれたベーコンがトッピング

Img_5220r

アスパラの穂先の甘さに感動です。

 

ブロッコリーの冷製スープ

Img_5224r

 

メインは魚と肉が両方出てくると聞いていましたが、魚料理がなんと6種

Img_5227r

和の味付けも取り入れられていて、とても食べやすい、なんかホッとするようなフレンチです。

 

メインその2のお肉。真ん中は猪だそうです。

Img_5229r

焼いたあとでもサシが分かるぐらいの良いお肉でまるで蕩けるようです。

Img_5231r

 

デザートも2種選べます。

季節のフルーツ ソルベ添え

Img_5233r

苺のショートケーキ

Img_5238r

 

フレンチの割には、お料理とお料理の間隔が開いておらず、食べ終わったら直ぐに次のお料理を持ってきてくれるのが、お酒を飲まず、気が短い人が多い我が家にピッタリでした。

この日はお客さんが少なかったからかも知れませんけどね。

美味しいフレンチが結構お安く頂けるのでかなりオススメなお店ですね。

 

関連ランキング:フレンチ | 守谷駅

 


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

日々かりめろ インストアライブ in WonderGOO 守谷店

次へ

JALの機内Wi-Fiが速くて快適でした