テレワークに最強のヘッドセット Jabra Evolve 75e

新型コロナウィルスの件がある前からZoomなどによるWeb会議が多かったので、お仕事用に買ったヘッドセットがJabra Evolve 75eです。

Jabra Evolve 75e

Jabra Evolve 75eの仕様など

  • 2時間充電で最大14時間使用可能。
  • アクティブノイズキャンセル搭載
  • Bluetooth® 4.2 – Bluetooth® Low Energy (BTLE)
  • ネックバンド幅:145mm /ヘッドセットの長さ:400mm
  • 重量:50g

使用感

マイクがかなり良くできているようで、Web会議参加者から僕の声が聞こえないとか文句言われたことはありません。

付属のUSBドングルを、パソコンのUSBポートに差すとBluetooth認証をする必要もなく安定して繋がりますので、パソコンの設定とか苦手な人にもオススメです。

もちろん、USBドングルを使わないでBluetooth認証すれば、スマートフォンにもパソコンにも繋がります。

Jabra Evolve 75e MSとJabra Evolve 75e UCの二種類ありますが、MSの方はMicrosoft Skype for Businessの認証を受けているもので、Skype用にカスタマイズされているらしいです。

装着したところはこんな感じ

電話会議中にウロウロと歩き回ったりして、お茶を取りに行ったりできるのがケーブル接続ではなく、Bluetooth接続の強みですね。

 

欠点は、お値段がかなり高いんですよね。製品はとても良いですが...

今ならAmazonに在庫が少しあるようなので、会社の予算とかで買える人は是非試してみてください。

 

Jabra Evolve 75e mobile headset Binaural Neck-band Black Wired & Wireless

前へ

百香亭のテイクアウトで美味しい中華ディナー #茨城エール飯

次へ

自動車税はPayPayで払った方がお得でした #茨ひより