自動車税はPayPayで払った方がお得でした #茨ひより

自動車を持っている方には自動車税(種別割)納税通知書が届いたと思いますが

PayPayで自動車税を払った方がお得なのをご存じでしたか?

自動車税納税通知書

公共料金がPayPay残高で支払い可能に!

群馬県、茨城県、富山県、石川県、長野県、静岡県、奈良県、鳥取県、岡山県、愛媛県、福岡県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県の15県では自動車税がPayPayで払うことができるようになっていたのです!

https://paypay.ne.jp/event/bill-payment/

おまけに、0.5~1.5%のPayPayボーナスが付与されるんです。

すげー、残念なことに僕はこのことを知ったのはコンビニで納付した後(涙

もし、皆さんがまだ自動車税を納付されていなかったら、PayPayで払ってみたら如何でしょうか

茨ひより(VTuber)

ところで、自動車税(種別割)納税通知書の封筒に頭の上にアンコウを乗せた可愛らしい女の子のイラストが描かれていたのには気づかれましたか?

茨ひより

この女の子は、茨城県が全国の自治体として一番最初にバーチャルユーチューバー(VTuber)として採用した「茨ひより」さんです。

茨ひより

まさかお堅い納税通知書に「ひよりん」が載るとはビックリです(笑

 

サルでもできるPAYPAY入門

のぼり旗【 PayPay スマホ決済 使えます 】幅650mm ワイドモデル!ほつれ防止加工済 キャッシュレス決済導入店の集客などに最適!

前へ

テレワークに最強のヘッドセット Jabra Evolve 75e

次へ

一無庵のテイクアウト「純鶏つけそば」と「特製吊るし焼き焼豚とシャリアピンソースの肉丼」 #茨城エール飯