ご当地もなかアイス第6弾「東京都バニラもなかアイス」を食べてみました

ご当地もなかアイス6個目は、東京都のTHE PREMIUM バニラもなかアイス

Img_0874

他の都道府県のものは、一応それっぽく地元も名産品を使っている風でしたが、

ちょっと待て、東京都のものは北海道産生クリーム

Img_0875

いや、いくらなんでも、北海道産は、東京都じゃねーだろ...

 

他県のアイスのキャラクターは、それぞれの都道府県のマスコットキャラクターでしたが、なんと東京都版は、小島屋乳業製菓マスコット「シャーリーくん」

Img_0877

おい、おい、東京都バージョンは適当過ぎだろwww

 

お味の方ですが、乳脂肪16%も入っているからか、結構濃厚なお味がして、このシリーズのものでは一番美味しかったかも

Img_0878

で、でもさー、なんか違わねーか?

 

この企画を小島屋さんが持ち込んだ時に、東京都だけ相手にしなかったのかな??

それとも、東京都って、区のキャラクターとか色々あるけど、東京都全体を代表するゆるキャラとかもいないから苦肉の策だったのかな?

 

後は、神奈川県の湘南ゴールドもなかアイスを残すのみとなりましたが、このアイスはまだ見かけた事がないんだよね??

茨城県内で売っているんだろうか?

前へ

北水海道の志な乃で合盛そばを頂きました

次へ

Hao123の病院検索機能を使って、日曜日に開いている病院を探してみました。