高校野球:茨城大会出場校をいばキラTVが取材して、その動画が公開されていました。

7月5日(土)から高校野球の茨城県内の予選大会「第96回全国高等学校野球選手権茨城大会」が始まります。

 

茨城県内は101校、100チームが参加するのですが、いばキラTVが取材して、各校の練習風景とキャプテン&監督の意気込みを撮影して、特設ページ「夏への想い」第96回 全国高等学校野球選手権茨城大会に向けてを公開しています。

 

koshien02

 

1,2回戦で負けちゃうようなチームなんかも地道に取材されているのは、大手メディアには出来ない地元メディアならではで良いですね。

 

 

各校の動画をみるためには

 

特設ページ「夏への想い」第96回 全国高等学校野球選手権茨城大会に向けてにはなぜか取材した全校が掲載されていないので、YouTubeの再生リストの方をご覧になった方が良いでしょうね

 

現在92チームの動画が公開されていますので、お子さんが通う高校や母校などが特設ページに掲載されていない場合は、下記から探してみてください。

 

http://www.youtube.com/playlist?list=PLTFO1tp2jqZ3tZI-BZFzd6vFwT8wE4SdS

 

 

 

 

茨城大会の組み合わせ表

 

朝日新聞社の第96回全国高等学校野球選手権大会の茨城大会のページには組み合わせ表が掲載されていました。

 

ibaraki

 

http://www.asahi.com/koshien/96/ibaraki/

 

 

 

 

101校、100チームの謎

 

本来101校が参加していたら、101チームになりそうですが、全部で100チームが出場。

 

部員不足の岩瀬と筑波の2校が合同でチームを作って、出場するために101校で100チームになったんですね。

 

上記の組み合わせ表では、Bブロックの左下の「岩瀬・筑波」になっており、7日に日立市民球場で初戦を迎えます。

 

個人的には、スポーツ推薦の子たちばかりの強豪校より、こういうチームに頑張って欲しいなって思います。

前へ

試しに『スピードラーニング英語』に申し込んでみたら、試聴用CDだけでなくて、初回の教材も送られてくることが分かりました。

次へ

水戸のスーパーホテルは、天然温泉だし、なんと二段ベッドでビックリしました