水戸のスーパーホテルは、天然温泉だし、なんと二段ベッドでビックリしました

この日は水戸で飲み会があったので、天然温泉のついたスーパーホテルに宿泊しました。

かなり良いホテルだったし、色々ブログネタになるものが多かったので、宿泊してとても良かったですよ。

 

IMG_1293

 

 

スーパーホテルの入り口

 

ホテルの入り口はちょっと分かり難くて、表通りからだと細い路地のようなところを入っていきます。

 

IMG_1290

 

1階にある入り口

 

IMG_1269

 

深夜0時以降は、フロントは開いておらず暗証番号を入力してホテル内に入ります。

 

IMG_1289

   

ルームキーは6桁の暗証番号

チェックインすると、レシートのような紙が渡されて、ルームキーの代わりになっています。

Img_1280


 

部屋のドアノブには暗証番号を入れる10キーボードが付いていました。

こういうルームキーは初めてで、ちょっと楽しい。

IMG_1273

   

なんと2段ベッド完備

お部屋に入ってビックリ!

なんと2段ベッドです。

IMG_1277

ベッド自体もセミダブルぐらいで横幅も日本のビジネスホテルとしてはかなり広いのですが、さらにその上には2段ベッド完備

これ、3人寝泊まり出来るじゃん!

IMG_1281

まあ、僕は1人で宿泊したので、2段ベッドを活用することはありませんでしたけどね(笑

   

天然温泉完備

水戸市内の繁華街、大工町にあるのに、なんと天然温泉に入れます

仕事の疲れを大きな温泉の湯船で癒やすって良いですよね~

IMG_1302

 

大浴場は1つしかないので、温泉に入れる入浴時間男女で分かれています。

温泉に入れる時間は、男性の方が使いやすそうな時間になっちゃっているのは、ビジネスホテルなんで、男性客が多いからなんでしょうね。

IMG_1287

 

天然温泉といっても、水戸で温泉が出ている訳ではなく、栃木県日光市からは温泉水を運んできているようです。

IMG_1307

天然温泉「梅里の湯」

  • 源泉名:森友の湯(今市温泉)
  •    
  • 湧出地:栃木県日光市森友字大塚166-1
  •    
  • 源泉の泉質:アルカリ性単純温泉
  •    
  • 温温:42.4度
  •    
  • 浴用の適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、痔疾、冷え性、秒後回復、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
 

スーパーホテルの朝食

 

1泊5,000円程度なのに朝食もかなり充実

 

IMG_1312

 

僕はあんまりお腹が空いてなかったので、納豆ご飯と味噌汁に少しだけおかずを追加ぐらいで済ませちゃいましたが、サラダもパンあるし、もちろんフリードリンクでしたよ。

 

IMG_1313

 

 

   

スーパーホテルの駐車場

 

一日500円の駐車場が40台分あるのですが、残念ながら僕はこちらに停められず

 

IMG_1268

 

車が停まっていないスペースには外出中の立て看板が全部立っていて、ホテルの駐車場を利用することは出来ませんでした。

 

IMG_1264

 

幸い、ホテルがそんなに遠くないところに、金魚坂駐車場という昼間最大400円、夜間最大500円の安い駐車場をみつけたので、こちらに車を停めました

 

IMG_1315

 

 

 

僕はスーパーホテルを一泊5,000円ぐらいで楽天で予約しました。

 

僕は水戸で飲んだら確実に毎回泊まることになるので、安くて良いホテルが多いのはとても嬉しいです。

                     
         
スーパーホテル水戸            

スーパーホテル水戸             

         
      

前へ

高校野球:茨城大会出場校をいばキラTVが取材して、その動画が公開されていました。

次へ

牛久らしい河童の形をしたカッパフェを食べてきました。7月限定メニューだそうですよ