牛久らしい河童の形をしたカッパフェを食べてきました。7月限定メニューだそうですよ

牛久市にあるサイトウコーヒーで7月のみに提供されるカッパフェなるパフェがあるというので、牛久までランチを食べに行ってきました。

 

これがデザートに食べたカッパフェ

 

なんとも可愛らしいパフェですね~

 

サイトウコーヒーのカッパフェ(2014年7月限定)

 

サイトウコーヒーは、外観もとても素敵なお店で、店内はジャズが流れ落ち着いた雰囲気のとても良いお店

DSCF8138 

店舗前には結構広い駐車場も完備しているので、車を停めるのにも困らないのが良いですね。

   

6月1日から店内完全禁煙になったそうです

IMG_1431

   

お店の奥にはギャラリースペースがあり、絵が飾られていました。

IMG_1428

   

パフェを食べる前に、まずはランチを食べおうとAランチ、トマトソースの日替わりパスタ(税込み1,050円)を注文しました。

IMG_1415

消費税増税後なのに、1,050円ってちょっと珍しい価格、普通は1,080円にされるんだと思うけど、もしかして実質値下げされたんだろうか?

(初訪問なので、以前の価格はわからないんですけどね)

 

まず運ばれてきたサラダがカラフルで超可愛らしい

サイトウコーヒーのサラダ

実は、この日は家族がみんな出かけていたので、僕独りでの訪問なんだよね

オッサン独りで食べる感じのサラダじゃないね(笑

デートとかで使いたい感じがしますね~ 

 

サラダと一緒に運ばれてきたのは、ワカメのスープ

DSCF8139

   

モッツァレラチーズとなすのトマトソースパスタ

サイトウコーヒーのモッツァレラチーズとなすのトマトソースパスタ

パスタは凄く細いものを使っていて、サラダパスタに入れるような極細パスタを温かいお料理に提供されていました。

え?ちょっと細すぎて、すぐにのびちゃうんじゃないの?って思ったんですが、このパスタがかなりしっかりしていて、かなり固めな茹で加減で、ここまで固いパスタは初めての体験する食感

但し、決して嫌な硬さではなくて、おお!パスタってこういう感じもありなのかとビックリした程です。

ソースはやや味が濃い目ですが、ソースの味もよく、茄子に火を通しすぎず、全体的にとても良い感じに仕上がっていました。

 

かなり美味しいパスタだぞ

最近増えてきている生パスタ系のモチモチさはありませんが、これはかなりアリだね。

 

 

パスタセットのデザートはアイスクリームがついたコーヒーゼリー

IMG_1422

 

苦味がやや強めなコーヒーは甘いデザートに合います

IMG_1423

 

さらにコーヒーを注文すると、柔らかい一口ケーキがサービスでついてくるようです。

IMG_1424

 

さて、待望の7月限定のパフェ「カッパフェ」(420円)

サイトウコーヒーのカッパフェ(2014年7月限定)

いや、もう、これは可愛らしい

珈琲ゼリーと抹茶シフォン、ストロベリーダイス、抹茶アイスで、頭のお皿は星形のクッキー

なんで、7月の限定メニューにカッパフェが提供されているかというと、7月26,27日は「うしくかっぱ祭り」が開催されるからなんですね。

IMG_1430

カッパフェは甘さ控えめのパフェで、あまりサイズが大きくもなかったので独りでペロリと美味しく平らげる事が出来ました。

ビジュアルも楽しいし、お味も良かったのでカッパフェはマジお勧めですよ。

7月限定だそうですから、興味ある方は早めにお店に行きましょうね

 

サイトウコーヒー
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:カフェ | 牛久駅

前へ

水戸のスーパーホテルは、天然温泉だし、なんと二段ベッドでビックリしました

次へ

蒸し焼き枝豆は甘みが増して、かなり美味しかったです