常総市に素敵空間LOOPTOWNを発見~アンティーク・古着・ジュエリー・カフェ~

知り合いに常総市に素敵なカフェ「ループタウン」があると言われていたを思い出してお店に行ってみました

LOOPTOWN

住所が常総市の沖新田町なので、うーん、あの辺りって田んぼか畑ぐらいしかないような?と思いながら14時のオープン時間に合わせて行ってみました。

広い駐車場に車を停めると、目の前には田んぼ

その先にはお店っぽい建物が見えます

広い敷地で、左手側にまだ未修理のアンティーク家具、二階にはジュエリーとインポートの洋服、正面がカフェ、右手奥がメインのショップ

アンティーク家具

メインのショップ

アンティークグッズや古着が売られています。

お店の奥にある古着のコーナーで、あまりに可愛かったのでシャツを買っちゃいましたよ。

このシャツはハンターが着るシャツだそうで、右肩はライフル銃の銃座(ストック)が肩につく部分なので皮で補強してあるため左右非対称なデザインになっています。

確かお値段は5,800円

分厚い生地なので秋か冬になるまで着れそうにないですが、シーズンが来るのを楽しみに待っていようっと

かなり急な階段ってアンティーク家具の二階に行くと、欧米でお店の方が直接仕入れたインポートのお洋服や雑貨と、手作りジュエリーのお店

最後にカフェでお茶をしてユックリ過ごしました。

カフェは古民家を改装した感じでとにかくお洒落

カフェにはキッズルーム的なスペースもあったのでお子さん連れでも良いみたいです

僕は生メロンジュース(500円)を飲んでみましたが、メロンの味がしっかりとしていてとても旨かったです。

 

とてもお洒落で素敵な空間なので、是非一度行ってみてくださいね。

 

LOOPTOWN(ループタウン)

茨城県常総市沖新田町532
080-1174-2121
https://www.instagram.com/loopt0wn/

前へ

「ぼけぼうし」長崎県産焼あごを使ったラーメンを食べてみました

次へ

ふらんす処 じぇむ初訪問~お箸で気軽に食べられるフランス料理~