「ぼけぼうし」長崎県産焼あごを使ったラーメンを食べてみました

ふれあい道路沿い、松ケ丘公園近くにある『ぼけぼうし』がラーメンを始められていて、一度食べてみたいと思っていたので、お店に行ってラーメンを食ってきました。

ぼけぼうし ラーメン

ぼけぼうしは美里のご店主がお店を息子さんに譲って作られたお店

不定休でいつ営業しているのかわからないのが玉に瑕ですが、美味しいものが頂けます。

今回のお目当ては「長崎県産焼あご使用らーめん」(850円)

ぼけぼうし メニュー

ご店主曰く、一切化学調味料を使わないで作ったラーメン

長崎県産焼あご使用らーめん

麺は北海道産の小麦「春よ恋」を取り寄せて、自家製粉で、青竹を踏んで麺を打って作られているそうです。

太麺と細麺が選べるのですが、今回は細麺にしてみました。

まるでお蕎麦のようにしか見えない麺ですが、小麦の旨さを引き出したくて粉を挽くところから拘られたご店主自慢の麺で、のど越しがとても良いです。

日本テレビのザ!鉄腕!DASH!!でTOKIOがラーメン用に使っていた小麦が「春よ恋」でしたよね。


スープは澄んだ色で、なんかほっとする優しいお味です

スープを冷蔵庫で一晩寝かして浮いた脂を取り除いている手の込んだスープで、あぶらっぽいラーメンが苦手な方にオススメ

気さくなご店主に油をかなり取り除いてあるけど、お味はどう?と聞かれたので、素直にちょっと物足りない気がするなと言うと、一晩かけて取り除かれた油を出してくれて、油をスープに入れてみると、油の甘味が効いてきて、僕好みな味になりました。

やっぱりラーメンは下世話な食い物かも知れませんね(笑

とても手の込んだ美味しいラーメンでしたよ

お店は不定休な感じで、いつ営業しているのか分らんのですが、一度食べる価値のあるラーメンだと思いますよ。

他にもたこ焼きとか他にもお料理がありますが、どれも本当に旨いです。

 

関連ランキング:うどん | 守谷駅南守谷駅

ちなみにGoogleマップでは名無しのたこ焼き屋という名称になっています。以前は店名がなくて、その頃はタコ焼きと明石焼きをやられていたので、こんな名前で登録されちゃったんでしょうね。


前へ

フェイスシールドを買ってみました。

次へ

常総市に素敵空間LOOPTOWNを発見~アンティーク・古着・ジュエリー・カフェ~