猫のマルさんがTBSのいっぷく!の猫転送装置のコーナーに出演しました

2014年11月5日に放映されたTBSの朝の情報番組「いっぷく」のコーナー、ネットで話題!日本発の猫転送装置のコーナーに、僕のプロフィール写真にも使ってる我が家の猫のマルが出演しました。

Img_2434

いっぷく!は、メインMC:国分太一 / アシスタント:枡田絵理奈(TBSアナウンサー)の番組で、つい○○に入っちゃうネコとして紹介された猫転送装置のコーナーに出演

Img_2417

僕がiPhone6で撮った動画が、テレビに映る日が来るなんて夢にも思いませんでしたよ。

Img_2411

おまけに、「Torishin」って僕の名前もテレビに出ちゃったしね

 

なんで、こんな話になったかと言うと、『ネットで噂の猫転送装置を我が家の猫達で試してみた』というブログ記事を書いたところ、

IMG_1653

この記事をご覧になったTBSのディレクターさんが動画を使いたいと連絡してきてくれたからなんです。

 

元々は10月29日の放映というお話だったのですが、放映日が伸びて、11月5日に変わったのです。

 

実は、スタジオに猫を連れて来てもらえないか?というオファーも頂いたのですが、

マルさんは、たったの数分自動車に乗って動物病院に行くだけでも、ニャーニャー不安そうに鳴いて可哀想な感じなため、赤坂のスタジオに連れて行くのは可哀想と思いまして、折角の機会ではありましたが、お断りさせて頂いたのです。

猫は外に連れだしたら可哀想だしね

 

僕が撮った動画を少し編集したものがYouTubeに[Cat Transporter]猫転送装置にマルさんが入ってくれたよ。TBSの「いっぷく!」に出演しました。 としてアップしてありますので、良かったら観てくださいね。

しかし、動画を縦位置で撮っちゃうと、ダメだなー

テレビで見ても、なんか変だったよ...

前へ

イバライガークオカードが発売されました。購入出来る場所も紹介しちゃいますよ

次へ

どんぶり王座決定戦グランプリ受賞の栄光の丼を友部SA(上)で喰ってきた