ジャパンミートで激安の牛肩ロースジャンボステーキを買ってみました

嫁さんが海外で研修を受けていたので、一週間丸々僕が専業主夫してましたので、毎日スーパーなどに行ってお買い物

この日は以前から気になっていたジョイフル本田のジャパンミートにある分厚い牛肉の塊を買ってみました

Img_6610

445gもある米国産牛肩ロースジャンボステーキ(長期穀物肥育牛肉)なのに、お値段は881円と激安の牛肉です

 

ちょっと包丁で切ってみると

うむむ、こやつかなりスジもあるし、肉質もかなり固めだ

スジは包丁で切り取って、かなり硬いお肉なので、サイコロ状(乱切りッて感じかもw)にしてフライパンで焼いてみました。

Img_6612

ステーキのソースは、年始の名古屋旅行で買ってきた手羽先のタレにしてみたら、これが意外にステーキ絶妙に合ってかなり美味しく出来ました。

Img_6615

肉質はかなり固めなんですけど、アメリカで食べるステーキってこんな感じで、よく噛み締めて食べると、意外に良いお味で美味しかったですよ。

子どもたちにかなり好評だったしね。

 

ところでジャパンミートって、ネットで調べてみると、本社は小美玉市にあり、精肉専門店型小売店を26店舗も持っているチェーン店だったのですね。

なんとなく、勝手にジョイフル本田のグループなのかと思い込んでいましたよ。

 

ジャパンミート守谷店

茨城県守谷市松ケ丘3-8
0297-48-5529
http://www.japanmeat.co.jp/

前へ

猫のアクビをスローモーション撮影してみました

次へ

ねば~る君の曲「なっとう体操」と「ねばダブステップ」が出ましたよ