たこ焼き専門店「はげたこ」のたこ焼きはふわとろで絶品でした

百合ケ丘にあるたこ焼き専門店「はげたこ」を初訪問してきました。

はげたこ ソースたこ焼き

「はげたこ」の店舗は緑色の建物でテイクアウトのみで営業されています。

はげたこ店舗

ちょうど昼飯時に訪問したせいか、僕の前には4,5組のお客さんがすでに待っておられて人気のあるお店のようですね。

 

メニューの種類はたこ焼き屋さんとしてはかなり多め

はげたこメニュー

  • ソースたこ焼き 6個480円、8個500円
  • 醤油マヨ 6個480円、8個500円
  • 明太マヨ 6個480円、8個500円
  • お好み焼き風たこ焼き 8個600円
  • 塩マヨ  6個480円、8個500円
  • ねぎ焼きたこ焼き 6個500円、8個600円
  • 理想のたこ焼き 6個480円、8個500円
  • 極上塩だれたこ焼き 6個500円、8個600円
  • ねぎマヨたこやき 8個600円
  • チーズフォンデュたこ焼き 8個600円
  • 家族盛り 1,050円
  • 大阪名物 たこせん 300円
  • マヨたこ(限定20パック) 600円

 

初めての訪問なので今回はスタンダードな「ソースたこ焼き」を買ってみました。

ソースたこ焼き

お店の方からは中がとても熱くなっているので、やけどをするから一口で食べないでくださいねと言われました。

自宅に持って帰ってから、たこ焼きの中をみてみるとトロトロです

ソースたこ焼き

持って帰って食べ始めるのに5から10分程度たっているのに、まだ熱々です。

ふわふわ、とろとろとした食感がたまりませんね

これはマジ旨い!

また今度訪問して、次は別のお味を試してみようと思います。

関連ランキング:たこ焼き | 守谷駅

前へ

吉野家 つくばみらい店がリニューアルしてオシャレに変身してました

次へ

茨城県内市町村について書かれた論文数を調べてみました