GR DIGITAL 二日目

仕事に行く時もカメラを持ち歩きたくて購入したリコー GR DIGITAL

持ち歩いて今日で2日目になります

正直なところ、仕事中は撮影する暇がないのですが、気楽に持ち歩ける素敵なカメラを持っているだけで幸せだったりしています

 

今日の昼食の写真でも公開

有楽町のガード下にある「あろいなたべた」

なんと630円で昼食が食べられます

リコー GR DIGITALを使って、ちょっとビックリしたのが、結構ストロボの性能が良いのです。金属のお皿を写しても過度に飛んだりしていません。

最初はどうせちゃんと写らないのだろうと思い込み、全くストロボを使っていなかったのですが、これが意外に良く撮れます

 

口の周りも汚く、かなり汚らしい娘ですが、これはISO64にストロボ撮影したものです。28mm相当のレンズでここまで寄っても、のっぺり感が少なく予想より綺麗に取れています

娘にCaplio R1を持たせて、写真の撮り合い

これも反射の強い金属が結構綺麗に撮れていて、ビックリ

 

現在1つだけ気になっている欠点がRAWにすると極端に書き込みが遅くなってしまうこと。 約20秒もかかります。

かなり高速なSDカード「SanDisk エクストリーム III SDカード 2GB」を買ったのですが、ちょっと遅過ぎ

あまりに非実用的なため、我慢してJPEGで撮影しています。

JPEGだけで撮るなら2GBは大き過ぎましたね...


リコー GR DIGITAL

前へ

母校の壁

次へ

GR DIGITAL 3日目 接写機能を試す