またデジタルフォトフレームを買いました

Sonyが新しく出したデジタルフォトフレームを買っちゃいました


1GBSDカードプレゼント!SONY デジタルフレーム DPF-V700

実はVredefortのものは画質もかなり良く

ソニーのものと画質的には遜色なかったので

こちらを買おうと思っていましたが

残念ながら在庫切れなため、ソニーのものを購入


1GBSDカードプレゼント!Vredefort デジタルフォトフレーム SDP-708MB

 

以前、結婚記念日のお祝いにトランセンドのものを買った事をご存じな方は

えー、またデジタルフォトフレームを買ったの?と言いそうですよね


2GBSDカードプレゼント!トランセンド デジタルフォトフレーム T.photo 710

 

実は今回は、義理の母への母の日のプレゼント

更に義理の父の誕生日プレゼント兼用なんです

写真データをコピーしたら、大津の実家に発送してしまいます。

 

しかし、 トランセンドのものと比べて

ソニーのS-Frameの液晶の美しいこと

R0028056s

画質レベルは雲泥の差です

R0028064s

 

使い方はいたって簡単で、Windows VistaのパソコンにUSBケーブルで繋いだら

自動的にドライバーがインストールされ、単にファイルをコピーするだけでOK

もちろん、SDカード等のメディアを指してもそのまま見ることができます

 

本体メモリーは512MBとちょっと小さめなんで、画面サイズに合わせ

写真を800x800以内のサイズに、フリーソフトの「ちびすな!!」を使って

縮小してから本体のメモリーにコピーしました

 

2002-2005年分の写真381枚を縮小してから本体にコピーしましたので、

サイズは270MBで納まっておりまだ半分ぐらいしか容量を使っていません。

 

今回は、本体に可能な限り写真を入れておき、

将来、追加の写真を送る時は、SDが安くなったので、

年に1回ぐらいSDに入れて郵送してあげようと思っています。

いつでも孫たちの写真を見れるので、きっと喜んでもらえることでしょう。

 

嫁さんの実家には廉価版のDPF-D70で良かったのですが

こちらも在庫がありませんでした

液晶はDPF-V700と同じに見えますので、普通はDPF-D70で十分だと思います。


SONY デジタルフォトフレーム DPF-D70

 

僕に感化された友人は9インチ液晶のDPF-V900を購入

彼も実家へプレゼントするそうです。


【在庫あります 即納可能】デジタルフォトフレーム DPF-V900

 

決して安くはないですが、プレゼントとしては最高の贈り物だと思っています

 

いや、決して僕が触りたかったから、買った訳では...

前へ

意外に面白い写真が撮れました

次へ

房総のむら 「春まつり」 時代衣装変身体験編