DSiのバッテリーパックを買ってみましたが...

息子が充電できなくなったので、DSiのバッテリーパックを楽天で買ってみました

Dsc07763_r

専用の精密ドライバーも付いているのがちょっと良心的ですね

まあ、我が家には精密ドライバーセットぐらいはあるんですが、精密ドライバーの無い家庭も多いだろうしね

Dsc07764_r

バッテリーの取替はとても簡単

ドライバーが使える人だったら、だれでもできそう

Dsc07767_r

ACアダプターにDSiを繋げると、あれれ、全く充電出来ません

と、いうか電源すら入らないのだけど??

もしかして電池が不良品だった?と思って、前のバッテリーパックを入れてもダメ

息子はバッテリーパックがダメになったと言っていましたが、もしかしてこれは本体の故障では??

息子が言うことを鵜呑みにしてバッテリーパックを買ってしまいましたが、これは任天堂に修理依頼をしなければならないじゃん

ちぃ、自分で一度確認してからバッテリーパックを買えばよかったよ(涙

 

結局、任天堂のHPから修理依頼をするハメとなりました

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

さーて、修理にいくらかかるのかな??

Dsc07782_r

 

しかし、子供達が全く3DSを欲しがらないのよね

あんなにTV CMも放映しているのに、なんか不思議なもんです

前へ

クリスマスツリーの天敵は猫

次へ

Genius Barに行ってiPhoneの修理をお願いしてみました