まんが「もりやのひみつ その11 四季の里公園」 #comipo #moriya #守谷

今回のまんが「もりやのひみつ」は四季の里公園の秘密にせまります

_001_2

2005年のブログ記事「もりやアヤメまつり」によると、2004年ぐらいからアヤメ祭りにアサヒビールさんが参加されなくなっているようです。

それ以前はアサヒビールの工場祭りが同時に行われていて、とっても盛大なお祭りだったんですよ

 

あくまでも、噂で聞いたので、真実かどうかはわかりませんが

当時、守谷市議会で市議会議員さんが、市が開催するお祭りが1つの企業とタイアップするような形になっているのは何事か!みたいな余計な質問をしたらしく

それが原因でアサヒビールさんが、アヤメ祭りへの参加を取りやめられたって話です

な、なんて余計なことをしたのでしょうか??

古い話だから詮索はしませんが、とても残念

これが本当だったら、市議さんの発言1つで、盛大だったお祭りが完全に寂れたものに変わってしまったんですね...

もうちょっと政治に興味を持って、ちゃんと選ばないといけませんね

 

前へ

国指定重要文化財 旧茨城県立土浦中学校本館

次へ

つくばのダイニングカフェ・エレガンスでランチ