まんが「もりやのひみつ その15 守谷の歴代町長・市長さん」 #moriya #comipo #守谷

今回のまんが「もりやのひみつ」は、守谷の歴代町長&市長さんについて取り上げてみました

この記事は選挙のずーーと前に書いていたのですが、選挙に変な影響を与えてもいけないので、選挙後の公開にすることに変えました。

_001

 

一般的には5期(20年)とか6期(24年)はかなり長期と言われるかと思います

もちろん、長期一人の方が首長をされる事そのものが、直接的に悪い訳ではありませんし、良い方なら継続して欲しいものです

今の市長さんが良い方なのかそうでないのかは分かりませんが、まんが「もりやのひみつ その1」で書いたような事も起きています

お父様の分も含めると、合計で32年、次も市長をされると、36年という計算になりますから、単純に長過ぎるな、なんて思ったりしちゃいます

 

(この部分だけ、11/11の選挙後の加筆)結局、現職の方が再度市長になられて6期目になりましたね

 

前へ

ダチョウ王国で動物と触れ合って、ダチョウ肉のBBQを食べました

次へ

ScanSnap iX500の新製品発表会に参加してきました。その1「爆速iX500編」 #scansnap