ダチョウ王国で動物と触れ合って、ダチョウ肉のBBQを食べました

地磁気観測所のあとは、娘のリクエストでダチョウ王国に行きました

Dscf6684_r

ダチョウ王国石岡ファームには2009年にも家族で訪問したことがあり、これで2度目の訪問になります。

以前の日記

 

南牧場で動物と触れ合うためにはチケットを買わねばなりません。

大人600円、子供500円であられのような動物の餌がチケット1枚につき1袋もらえます。

Dscf6690_r

案の定、娘はへっぴり腰で遠くから餌を投げるのみ(笑

Dscf6694_r

僕も多少怖いと言えば、怖いのですが(笑

ダチョウさんに近づいてみると、ダチョウさんも近づいて来ました

おいおい、お前、寄り過ぎだよと思ったら

Dscf6692_r

いきなり、こいつ、僕が持っていたカメラに喰い付きました!

カメラ壊されなくてよかったよ

今年のGW前に買った富士フィルムのX10が壊されたら泣くところでした

手に持って餌をやると、結構上手に餌だけ持って行ってくれると思ったら

Dscf6698_r

写真にはギリギリ写っていなけど、この直後に僕の手に喰い付きました

Dscf6699_r

牙とかあるわけでもないので、痛くはないんですけどね

小さな子だったら、ビビって大泣きでしょうね(笑

 

南牧場は普通のふれあい動物園とかよりかなり動物に触れ合う事ができます

Dscf6768_r

アルパカさんにも近寄りたい放題

Dscf6747_r

ふくろうの頭を撫ぜることだって出来ます。

Dscf6767_r

モルモット、うさぎ、ひよこのような小動物も触りたい放題

Dscf6760_r

Dscf6758_r

 

昼ごはんは、ダチョウ肉のバーベキューにすることにしましたが、注文してから、お肉やジュースが出てくるまで20-30分とかかり、かなり待たされました...

厨房にスタッフが足りないのかな?

Dscf6803_r

BBQ用ダチョウ肉3点盛り(1,980円)

左がフィレ肉、右上はミノ、右下が胃袋だそうです

Dscf6800_r

濃厚ブルーベリージュース

Dscf6801_r

BBQ用ダチョウ肉3点盛り(1,980円)は2-3人前と書かれていますが、正直1.5人前って感じで、娘に2/3ぐらい喰われてしまいました...

Dscf6807_r

ダチョウ肉って食べたことがない方が多いと思うので、どんなお肉なのか説明しておきますね。

ダチョウはもちろん鳥類ですが、鶏肉って感じはせずに獣のお肉に近い

脂肪分は殆どないので、低脂肪高タンパクって感じがして、とてもヘルシーなんですが、柔らかく癖が殆どなく、なかなか美味しいです。

 

お土産に冷凍ダチョウ肉を買って帰りましたが、その日の晩に一気に食いつくされました

Dscf6810_r

子どもたちにも人気あるし、特にバアバと嫁さんの評判が良かったです

 

今回初めて、ダチョウのハツを買って帰りましたが、ハツはマジ絶品

是非とも皆さんに一度ダチョウのハツを試してもらいたいです

 

 

前へ

石岡市柿岡にある地磁気観測所施設一般公開にいってきました

次へ

まんが「もりやのひみつ その15 守谷の歴代町長・市長さん」 #moriya #comipo #守谷