イベント告知にはポスターだけでなくカードも必要だとお店の方に教えてもらいました

さくら坂VIVACEとCafe Frogに守谷チャリティー映画フェスティバルのポスターを持って行くと、喜んでと協力しますとポスターを貼って頂けたのですが

両店長からお客さんが持って帰れるようなカードってないの?と聞かれてしまいました。

Img_5003_r

あー、そういえば、確かにおっしゃる通りで、お店なんかに名刺サイズだったりハガキサイズの告知カードとか置いてありますよね

ポスターを見ただけでは、忘れてしまうから、情報を持ち帰りたいって方はいらっしゃるはずですよね。

ということで、早速カードタイプを作ることにしました

 

僕はデザインする能力はゼロなので、ホームページ用に作ってもらったラージバナーをカードの上に配置し、午前の部と、午後の部の簡単な説明だけ入れました。

_r

家庭で印刷するので紙はA4にして、30枚程印刷

30枚も印刷すると、家庭用プリンターって印刷速度が遅いなと改めて思ったり...

 

印刷したものを切るのはダーレ社の断裁機200DXがあるので一瞬です。

位置合わせして、2回切るだけで、あっという間にA6サイズのカードが120枚出来ました

Img_5006_r

Img_4981_r

Img_5009_r

 

イベント告知カードができたので、前日ポスターを設置させて頂いたCafe Frogとさくら坂VIVACEにもう一度訪問して、お店に置かせてもらいました。

Img_4988_r

Cafe Frog(カフェフロッグ)

茨城県守谷市高野1762-1

0297-46-2345

http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8014011/

 

Img_4992_r

さくら坂VIVACE

茨城県守谷市板戸井1751-1

0297-48-2513

http://www.sakurazaka-vivace.com/

 

この2店舗だけでなく、他にもポスター設置にご協力頂いているお店がありまして、ポスター設置をして頂けたところは、守谷チャリティー映画フェスティバルポスター掲載協力店一覧のページで紹介させて頂いております。

_r_2

ちなみに、現時点でポスターを設置して頂いるお店は14箇所になります。

ご協力本当にありがとうございます。

もし、ご自分で印刷してポスターを置いても良いって方がいらっしゃったら、、守谷チャリティー映画フェスティバルポスター掲載協力店一覧のページに印刷用のPDFファイルが置いてありますので、ダウンロードして印刷して頂けると助かります。

 

 

前へ

薄型コンパクトで5000mAhのモバイルバッテリー(スマイルワールド MS-14-BK)を買いました

次へ

娘が私立中学受験に合格しました