茨城県がデジタルチラシ配信サービスのShufoo!を使って、守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をしてくれました

茨城県がデジタルチラシ配信サービスの「Shufoo!(シュフー)」のミニチラ機能を使って守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をしてくれました。

Img_6488_r

Shufoo!(シュフー)は凸版印刷が運営するデジタルチラシ配信サービスで

茨城県はShufoo!を使って、広報紙ひばりの配信をしたり、ミニチラシ(ミニチラ)で旬な情報の配信をされています。

新聞の購読率がどんどん下がってきているので、茨城県は行政情報を新聞非講読者層に届けるために新しいサービスを積極的に利用されているんですよ。

行政情報をスマートフォンで見れるようにするってことにも意味があるかと思いますしね。

 

今回配信して頂いたミニチラシ(ミニチラ)はパソコンでも観ることが出来て、下記のURLからご覧頂けます。

http://mini.shufoo.net/posts/detail/16830

 

Shufoo!を使うには、お持ちのスマートフォンやパソコンにShufoo!アプリを入れて使うのが便利です。

また、Shufoo!は、今販売されている日本の大手メーカーのWindows 8のパソコンの殆どにプリインストールされていて、PCを買うと、Shufoo!がすぐに使えるようになっています。

 

主婦の方々で、新聞は別にいらないけど、チラシは欲しいって言われている方がいると時々聞きますが、お持ちのスマートフォンやパソコンにShufoo!を入れたら、読まない新聞を取る必要はなくなるかも知れませんね。

 

前へ

2014年2月8日の大雪の様子

次へ

ヨークベニマルつくばみらい店の「熟成湯こね食パン」が、もちもち&ふんわり柔らかくて、とても美味しかった