2014年2月8日の大雪の様子

2014年2月8日は記録的な大雪に見舞われたので、記録を残しておもってこの記事を書きました。

気象庁の発表によると、つくば市舘野では積雪は24cmもあったんだそうです。

7:30頃

まだ雪はパラパラと降っている程度で道路には殆ど雪は積もってません

Dscf3071_r

 

近所のスタンドにスタッドレスタイヤを持って行きエスティマのタイヤを交換してもらう

Dscf3077_r

 

16:00頃

かなり雪が降ってきて、玄関の雪かきをしてもすぐに埋まってしまう

Dscf3082_r

娘はお友達と楽しそうにかまくら作り(本人談)をしてる。(どう見ても城壁作りにしか見えないけど)

Dscf3081_r

常磐自動車道、谷和原ICはこの時点では通行止めになってませんでした。

Dscf3087_r

但し、東北道、中央道、関越道などはすでに通行止め

20140208_1659_r

 

19:00頃

激しく降る雪はどんどん積もっていきました。

Dscf3103_r

何度か雪かきしてた我が家の階段も雪に埋もれる始末

Dscf3104_r

最強のつくばエクスプレスもこの頃には上下線ともに止まってしまいました

 

20:00頃

常磐自動車道も谷和原-岩間間通行止め

Img_6535_2_r

茨城県内(鉾田市、稲敷市、潮来市)で2,400件停電

関東全域だと5万件を越える停電発生

Img_6533_3_r

停電しちゃうと、大変なので、早めにお風呂に入る。

お友達と雪遊びをし過ぎた娘は疲れきって超不機嫌なので、早めに寝室に行かせる

予報では夜から雨になるって話しだったのですが、雨にはならず夜中は雪はあまり降ってなかったようです。

前へ

かっぱ寿司とは随分異なるセットメニューが注文できる回転寿司屋さん「さかなや魚平」

次へ

茨城県がデジタルチラシ配信サービスのShufoo!を使って、守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をしてくれました