謎のゆるキャラ「ねば~る君」と「ハッスル黄門」が北守谷児童センターを訪問した時の動画が公開されました

北守谷児童センター(キターレ)でロケした「四コマ動画 【ゆ:ゆるキャラ/イバダス 四コマで学べる用語辞典「ibadas~イバダス~」 #10】 」が公開されました

この動画は、茨城県が運営するインターネットテレビ「いばキラTV」の番組『ibadas(イバダス)~四コマで学べる用語辞典』10本目にあたるもの

Ibadas

イバダスシリーズの中で、この動画が一番面白いんじゃないかと思いますので、是非一度見てあげて下さい。

 

ロケの様子

実は、この時、急にすっぽん大学に子どもたちと一緒に撮りたいと突然言われて、北守谷児童センターにお願いして撮影させて頂きました。

 

茨城県の公式ゆるきゃら「ハッスル黄門」を連れて行くと児童館にいた子どもたちは大喜び

Dscf0626_r

動画には出てきませんが、子どもたちが大喜びして、ハッスル黄門をドッジボールに誘ってくれたので、一緒にドッジボールを楽しみました

Dscf0634_r_2

ゆるキャラとドッジボール出来たなんて、子どもたちにはとても良い思い出になったことでしょう。

 

この動画の後半に出てくる謎のゆるキャラ「ねば~る君

Dscf0641_r

動画ではちょっと分かり難いですが、縦に伸びるかなり斬新なゆるキャラ

縦に伸びる奴は他にいないんじゃないだろうか?

初めて「ねば~る君」が世に出たのは今回が初めてで、これがねば~る君のデビュー

万が一ねば~る君が有名になったら、この子たちには一生の思い出になりそうですね(無理な気もしなくもないが...)

 

ねば~る君について

Nebaaru000_r

ねば~る君」は、茨城県非公認のゆるキャラで、納豆の妖精なんだそうです。

詳しくは「ねば~る君」のホームページ(http://www.suppondaigaku.com/natto/)もしくは、ねば~る君のイバダスをみてください。

 

ねば~る君は、2014年2月11日にイオンタウン守谷で開催する守谷チャリティー映画フェスティバルにも出演する可能性が高いですよ~

 

守谷チャリティー映画フェスティバル

開催日:2014年2月11日(火曜日、祝日)

  • 午前の部:10:00~(イオンシネマ守谷)
  • 午後の部:14:00~、16:00~

はイオンタウン守谷に是非来て下さいね。

_350

 

前へ

『広報もりや』に守谷チャリティー映画フェスティバルの記事掲載&僕の写真展を開催します!

次へ

水戸市笠原町の「水府そば 大和屋」で温かい常陸秋そばを頂いてきました