水戸市笠原町の「水府そば 大和屋」で温かい常陸秋そばを頂いてきました

いやー、寒い日が続きますね。

こんな時は温かいものが食べたくなり、以前訪問した「水府そば 大和屋」に温かいお蕎麦を食べに行きました

Img_4643_r

カウンターに座って、テーブルの上をみると、天カスが瓶に入って置いてありました。

天カスって有料なことが多いのですが、こちらのお店では無料なんですね

Img_4645_r

 

注文した温かいお蕎麦が運ばれてきましたよ

真ん中にポツンと大きめの柚子の皮が乗っているとてもシンプルな感じです。

Img_4650_r

蕎麦汁と柚子の風味がマッチしていて、とても美味しい

 

実は、天ぷら蕎麦(800円を注文したのですが)、天ぷらがお蕎麦の上に乗って出てこないのは良いですね

Img_4647_r

揚げたての天ぷらの食感を楽しみたい人は別盛りの方が嬉しいでしょう

Img_4652_r

天ぷらが汁を吸って柔らかくなったのが好きな人は、自分で乗っけて食べれば良いだけですしね。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 水戸駅

 

前へ

謎のゆるキャラ「ねば~る君」と「ハッスル黄門」が北守谷児童センターを訪問した時の動画が公開されました

次へ

【怪しいクッキング動画】小学生の娘と一緒に初めてコンニャク作りに挑戦し、大失敗の巻