テープのりを初めて使ってみたら、とても便利でビックリした

糊というと、スティックのりばかり使っていましたが、初めてテープのりを使ってみたら、凄く使いやすくてビックリしました

今回使ったのはYAMATOのRAKUPITA II ドットタイプです。

Img_6621_r

修正テープのような外観で、スケルトンボディーがちょっと素敵な感じ

Img_6622_r

 

キャップを開けると、テープが入っているように見えます

Img_6623_r

 

貼り付けたい領収書の上で滑らせてみると、薄い青のドットがペタペタと領収書の裏側についていきます

Img_6624_r

スティックのりと違ってはみ出すことが殆どないので、奇麗にのりづけ出来そうでとてもよいですね。

もしかしたらスティックのりより単価は高いのかも知れませんが、とても便利で良かったです。

 

換えテープもあるし、これは便利だ

前へ

ゆで卵にする前に穴を開けておくと、殻を剥きやすくなるらしいので試してみました

次へ

『舟を編む』がとても良い映画でした。辞書編纂って大変なんですね