ブルーレイ(Blu-ray/BD)はアメリカとリージョンコードが同じなので、輸入してみることが出来ました!

日本でまだ発売されていない映画、邦題「みつばちの大地」、原題「MORE THAN HONEY」の映像がもう一度観てみたくて、Amazonで洋物のブルーレイディスクが発売されていないか調べてみたら、輸入物が日本からも注文出来ましたので、早速オーダーしました。

 

    
More Than Honey [Blu-ray] [Import]

 

ブルーレイのリージョンコード

                                                                                                            
リージョン
A 南北アメリカ、東南アジア、日本、朝鮮半島、台湾
B ヨーロッパ、中近東、アフリカ、オセアニア
C 中央・南アジア、中国、ロシア、モンゴル
 

DVDの時は、リージョン2が日本、ヨーロッパ、中近東、南アフリカ、エジプトのみだったのが、Blu-rayになったらリージョンAとしてアメリカと同じになったのが超嬉しいですね。

しかし、どんな利権とか渦巻いているのが分かりませんけど、リージョン分けとかしないで、世界統一規格にしろよ!!って思うのはきっと僕だけじゃないはず。

 

輸入BDが本当に観れた

注文後2週間ぐらいかかって届いた輸入ブルーレイディスクですが、我が家の東芝のREGZAでちゃんと再生出来ました!

IMG_1968-001

本当に観れるのかちょっとドキドキだったんですけどね(笑

また映画館では観れない特典映像が幾つか入っていて、撮影の様子なんかが観れたのが良かったです。

巣箱の中のシーンって、こんな風に撮ってたのね

Img_1977001

カメラはREDを使ってた!!

Img_1983002

 

輸入BDを買う時の注意点

Amazonで欲しいブルーレイを探す。ここでは試しにMore Than Honey [Blu-ray] [Import] をみてください。

登録情報の中にリージョンコード:リージョンAと書かれているBlu-rayの場合は、日本でも再生可能なはずです。

 

region_cord

 

もしくは、リージョンコード: リージョンフリー(全世界共通)となっている場合も日本で再生可能なはずです。

   

字幕無しはやはりキツイ

一度、映画館で字幕ありの「みつばちの大地」を観たとはいえ、字幕無しの原作を見るのはかなりキツイね(笑

もうちょっとスピードラーニングを継続したら、字幕なしの映画がもっと聴けるようになるかな??

前へ

ピザーラ限定で、妖怪ウォッチスペシャルパックが入手出来るようですよ。

次へ

行方市のレストランみずまるで、川エビ天ぷらランチを食べてきました。