行方市のレストランみずまるで、川エビ天ぷらランチを食べてきました。

行方市にある霞ケ浦ふれあいランドの敷地内に2013年7月にオープンした「レストランみずまる」

 

IMG_1704-001

 

昨年オープンしたばかりのレストランだけど、内装とかはなんかちょっと懐かしい感じ

 

多分、建物自体は以前からあったもので、中にレストランを入れたって感じなのかな?

 

IMG_1699-003

 

ランチはセットでも820円から食られます。

 

IMG_1701-002

 

僕が注文したのは、Bランチの川エビ天ぷらランチ(820円)

 

IMG_1702-004

 

揚げたての川エビのかき揚げは結構美味しかったです。

 

霞ヶ浦名物のワカサギにしようかと悩んだんですが、なんと、同行者が若さぎ天ぷらランチを注文したら、川エビの天ぷらもついていました...

 

と、いうことで、オススメは若さぎの天ぷらランチの方ですね

 

IMG_1703-005

 

切り干し大根の煮物の味付けも濃すぎずなかなかよい感じでしたよ。

 

またデザートとしてスイカがちょっと付いていたりするのも嬉しいよね。

 

 

 

霞ヶ浦ふれあいランドは、2010年に子どもたちを連れて遊びに行きましたが、水遊びなんかも出来たりするし、水の科学館の展示もなかなか良かったので、夏休みにお子さんを連れて遊びに行かれたら如何でしょうか?

 

うちの子供達はかなり楽しそうにしていた覚えがありますよ。

 

当時書いたブログ記事「霞ヶ浦ふれあいランド」を良かったら参考にしてください。

 

 

 
レストランみずまる
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:定食・食堂 | 行方市その他

前へ

ブルーレイ(Blu-ray/BD)はアメリカとリージョンコードが同じなので、輸入してみることが出来ました!

次へ

那珂湊の魚市場で岩牡蠣を食べたり、美味しい海産物のお土産を買って帰りました