スピードラーニングを5日間やってみた感想

月曜日から『スピードラーニング英語』をちゃんと始めて、朝晩の片道1時間の通勤中にずーーと聞いてみました。

 

DSCF8239-001

 

 

 

スピードラーニングの無料体験CDが届くと、同時に有料コンテンツの第1巻の第2巻が同梱されており、

 

更に、有料契約に進む場合は、届いたその日からスマートフォンアプリを使うことが出来ます。

 

 

CDだけ渡されると、CDをスマフォにコピーしたりする面倒臭さがありますが、iOSやAndroidのアプリとして提供してくれるのは楽で嬉しいですね。

CDを買った分だけがスマフォアプリ上に表示されて、タップしてダウンロードする形になります。

 

月ー火は第1巻「日常英会話」

 

水ー木は第2巻「旅行の英会話」

 

は、スピードラーニングらしいコンテンツの英語ー日本語の順で録音してあるものを4-5回づつぐらい聞きました。

 

 

 

金曜日の朝の通勤は第1巻「日常英会話」を英語のみで聴き、帰りは第2巻「旅行の英会話」を同じく英語のみで聴いてみました。

 

 

 

1巻、2巻はかなり簡単なのか、とても良く聞き取れましたが、その中でもどうしても聞き取れない部分が幾つかありました。

 

 

 

例えば、

 

英語:then their are tons of channels.

 

日本語:めちゃくちゃあるよ(沢山あるって意味)

 

「tons of」の部分が全く聞き取れなかったのです

 

後から辞書をひいてみると、tonって重さの単位のトンという意味だけじゃなくて、沢山とか多量って意味もあって、tons of だと沢山って意味だったんですね。

 

 

 

他にも「prescription」が全く聞き取れず

 

日本語で言うところの「処方箋」あたる言葉なんですが、知らない単語の聞き取りがかなり辛いです。

 

無料体験CDと一緒に、お客様番号と仮パスワードが同梱されているので、この仮パスワードでアカウントを設定すると、スマートフォンアプリでスピードラーニングのコンテンツを聴くことが出来ます。

 

 

 

『スピードラーニング英語』は、本来、どこかちょっと聞き取れないぐらいは気にしなくて良いはずで、毎日聞き流しているだけでOK

 

だから、聞き取りが出来ない部分があって良いんでしょうね

 

まずは100日間継続がオススメされているのは、聞き取りがしっかり出来なくても耳が慣れるようになれば徐々に聞き取りができるようになるんじゃないかな

 

 

 

 

前へ

キャノンのレンズ EF24-105mm F4L IS USM のようなタンプラーを衝動買いしちゃいました

次へ

スピードラーニングのアフェリエイトプログラムは、リアルタイム処理がきちんとされていて凄かった