守谷でブロガーツアーを開催しました

4月12日は守谷に県外のブロガーさんを5人お招きしてブロガーツアーを開催しました。

Dscf3026_r

守谷の近さを演出

「茨城は遠い」とよく言われるので、つくばエクスプレスで快速に乗って守谷に来て頂くようにお願いしてみると

案の定、皆さん結構近いと言ってくれました(笑

 

TXの割引券の自販機

守谷駅に集合して、さて出発と思ったら

さすがブロガーさん達、目ざとくTXの割引券の自動販売機を見つけました。

Img_9476001

他にはない自動販売機なのかも知れませんね

こんな感じで、地元民には当たり前のことが、外の人には面白かったりするんですよ。

 

さくら坂VIVACE

この日は丁度さくら坂メルカートが行われていたので、まずはさくら坂VIVACEに行きました。

Dscf3027001

VIVACEはとにかく絵になるんで、皆さんかなり楽しんでくれたようですし

お料理も美味しくてかなり満足して頂けた模様

さくら坂VIVACE
茨城県守谷市板戸井1751−1
0297-48-2513
http://www.sakurazaka-vivace.com/

 

小菅農園

ちょっと無理言って、小菅農園の農場にお邪魔して、美味しいトマトの作り方、見分け方なんかを教わりながら、色々な種類のトマトを食べさせてもらう

Dscf3033001

テレビにも出た究極の霜降りトマトを実食

小菅農園のトマトは僕ら地元民でも並ばないと食えないんだよ~

Dscf3041001

小菅農園直売所
茨城県守谷市大柏1110−1
0297-45-1510
https://www.facebook.com/kosuge.farm

 

メヒコ守谷フラミンゴ館

元々、メヒコに行く予定じゃなかったんですが、かわいいフラミンゴを見ながら食事できる守谷の「メヒコ」 ブロガーアスカの茨城行ってみたTV #16を観ていた参加者の一人が、憧れのメヒコに行きたいと仰るので急遽予定を変更しメヒコに寄りました

「フラミンゴふえました」のノボリが立っていたりして、皆さん超大盛り上がり

Img_9428001

メヒコってそんなにウケるのか~

確かに動物を見ながらご飯を食べられるお店ってそうそうないよね

メヒコ守谷フラミンゴ館
茨城県守谷市 立沢988-1
0297-46-1700 
http://www.mehico.com/

 

アサヒビール茨城工場

守谷で観光といえば、やはりアサヒビールの工場は外せないですよね

Img_9437001

折角、僕より余程有名なブロガーさん達に来てもらったのですが、工場見学中は撮影禁止だったのが残念ですね

アサヒビール茨城工場
茨城県守谷市緑一丁目1-1
0297-45-7335
http://www.asahibeer.co.jp/brewery/ibaraki/

 

 

守谷すたいる

ブロガーツアーの〆は、守谷すたいるへ

Img_9475001

守犬にお願いして、ブロガーさん達を出迎えてもらいました。

守谷すたいる
茨城県守谷市中央4丁目9
0297-45-0046
http://www.moriya-style.net/

 

参加ブロガーリスト

県外から5名のブロガーさんが参加してくれて、アソラボさんにお手伝いしてもらいました。

後で皆さんが守谷でこの日見聞きした事をブログ記事にしてくれると思うので、どんな記事がアップされるのか楽しみです。

僕はツアコンだかホストに専念してたんで、殆ど写真とか撮ってないので、後は他のブロガーさんの記事をご覧くださいね。

 

NAVERまとめ

守谷ブロガーツアー ~茨城県には魅力たくさんだからね~を作りました。

良かったらご覧くださいね。

前へ

moriくるマーケットと和太鼓フェスティバルの合体イベント

次へ

なぜ猫はプリンターが好きなのか?