高速道路でポケモンが規制かかったのか?常磐道守谷SA #ポケモンGO #PokemonGo

8月6日常磐自動車道の守谷サービスエリアに行ってランチを食べながらポケモンを捕まえにいってみましたが全くポケモンが出現しませんでした。

Img_2636

守谷SA(下り)は、ジムが2つ、ポケストップが2つありますが、30分ぐらいいたのに全くっポケモンが出現しませんでした

Img_2639

地元民が使う裏口から出ようとするとようやく一匹発見

Img_2650

 

守谷SA(上り)はジムが1つ、ポケストップが2つありますが、こちらも全くポケモンが出現しませんでした。

Img_2657

 

ニュース『高速道路にポケモン出現させないで 首都高など6社が要請』によると、高速道路会社6社が、高速道路上やサービスエリア、パーキングエリアにポケモンを出現させないで欲しいと要請したそうなんで、これが通ったのかな?

 

通勤帰りに友部SA(上り)でポケモンを少し捕まえて帰るのが日課だったので、ちょっと寂しい限りですよ

 

このまま行くと道路は危ないから全部だめ、公園も深夜に子どもたちが来たら困るから規制とかってなっていきそうな感じがします。

なんかポケモンGOが一方的に悪者にされている気がしますけど、スマホが持っている潜在的な利用の問題が顕在化しただけだと思うんだけどね?

僕はポケモンGOだけ悪者にしたら良い話ではないのでは?と思ってますけど

 

歩きスマホの問題とかは、以前から指摘されていますが、なくなる気配もない

そのうち、スマホが移動していたら、使えなくするようにしろなんて無茶な要請が出たりするかもね~

前へ

紙の本の出版が遅れて8月19日になりました ~地方創生時代のための IT を活用した情報発信ガイド~

次へ

地域ブロガーの会【2016Summer】に参加して、次に進もうと思った件 #地域ブログ