茨城県常陸太田市の少子化対策をモチーフにしたシュールなスマホゲーム「じょうづるさんの憂鬱」

茨城県常陸太田市の少子化対策をモチーフにしたアクションゲームが「じょうづるさんの憂鬱」

Img_1607

Android版

iPhone版

ゲームとしての完成度は正直...って感じですが、常陸太田市の紹介内容とか、少子化対策庶務二課の考えるバラマキ施策がちょっとシュールなので、ストーリーがちょっと面白いです。

 

(常陸太田市は)茨城の中でも「つくば」や「水戸」と比べれば...まぁ、有名とは言えない街である

Img_1502

バラマキ施策ばっかり...

Img_1514

 

流石にこれを言う公務員はいないやろ?(笑

Img_1516

 

財源が足りないので、じょうづるさんが稼いでくるって流れになります。

Img_1532

じょうづるさんをタップして動かしてコインを稼いできます。

Img_1608

茨城県のご当地キャラが色々と出きたりと、

Img_1612

じょうづるさんの憂鬱

Android版

iPhone版



torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

箱根ガラスの森美術館のクリスタルツリーがとても綺麗で思わず動画を撮っちゃいました ~東京ガーデンテラス紀尾井町~

次へ

MrMaxの開店が3月から春に変わっていました ~守谷テラス(旧ユニー&旧アピタ)~