PSP触ってみました

【PSP】プレイステーション・ポータブル本体 
買った訳ではないのですが、Sonyが発売したPSPを触る機会があったので、色々遊んでみました

画質
画質はかなり良いです。これなら映画とか見ても良いかも知れないというレベルです。任天堂DSとは画質は段違い

動画
付属のサンプルディスクに入っている映画の予告編を見ると、びっくりするぐらい画像が良いです。これなら映画視聴も十分可能ですね
PCで取った動画再生するためには、通常のMPEGファイルは認識してくれなかったので、「Image Converter 2」というソフトが必要が必要なようです。

無線LAN
2種類あって、PSPとPSPで直接通信するモードと、アクセスポイントと交信することも可能
試しに無線LANのアクセスポイントと繋いで見ましたが、現状ではインターネットに繋げても、PSP本体プログラムの更新にしか使えないようです。将来インターネット経由の対戦ゲームとか出てくるかも知れませんが。今のところそのようなゲームはないようですし、ブラウザなども入っていませんので、無線LANでインターネットに繋げてもその後することないです。
将来、お互いの家に遊びに行かなくても、対戦ゲームがインターネット経由でやれそうですね

USB
USB接続はサポートしていますが、本体の設定を触り、USBモードにした時のみUSB接続ができます。PSと繋げてみたところ、USB接続でPC側から見えるのはメモリースティックのみでPSP本体と交信しているようには見えません。PCで変換した動画をPSPに移す時とかデジカメの写真を移す時に使うという程度の使い方になりそうです。例えばUSBキーボードを挿すとかもできない感じです。

文字入力
コントローラ↑↓←→でカーソルを動かし、携帯電話のように何度も同じボタンを押すと、a,b,c,A,B,C,1みたいに変わっていくので入力はとても困難。ボタン数が少ないのでこのような形になったとは思いますが、もうちょっと改善して欲しいものです。

ゲーム
一通りハードで遊んだのち、ゲームももちろんやってみました
やったのは「みんなのGOLF ポータブル」、以前「みんなのゴルフ3」をやっていたので、自分のプレーにかなり不満はありましたが、一応-4で回れました。はじめてやった同僚は+10だったので、大勝ですな
ゲームの出来はかなり良いです。みんごる3と同等と言っても過言ではないです
凄いハードなんですねPSPって

【PSP】みんなのGOLF ポータブル 

前へ

面白いゲーム見つけました WhizzBall

次へ

新しいデジカメ買っちゃいました