デジカメDVDスタジオ買ってみました

ULEADのデジカメDVDスタジオを買ってみました
デジカメで撮影した写真を簡単にスライドショーにしてDVDに焼く事ができます
旅行や行事で撮った写真をDVDにして配るとかにはとても良いかと
ソフトそのものはかなり直感的に使い易い
加工の種類とか少ないですが、そのお陰で逆に使いやすくなっているかと思います

ユーリードシステムズ デジカメDVDスタジオ【税込】 デジカメDVDスタジオツウ-W [デジカメDVDス...

先日、「モリヤ・フライト・フェスティバル 2005春」にお邪魔した時の模様をDVDに焼いて配ったところ、かなり好評でした

PC上で見る時とは見える範囲が違うのか、HDD/DVDレコーダーに入れて、テレビに映すと、文字が切れてしまったりしますので、ちょっと注意が必要ですね

しかし、はっきり言ってマニュアルの出来は最低ランク
PCまともに触ったことがない方が見たら、何が書いてあるか全く分からないのでは?と思ってしまいます
マニュアル読むより、適当に触って覚えられる程度のソフトなので、マニュアルに頼る必要ありませんが、明らかに素人向けのソフトなのだから、分かりやすい絵解きマニュアルを付けるべきじゃないでしょうかね??
翻訳そのまんまなのが丸分かりって感じです

ところで、嫁さんの両親はパソコン持っていないので、DVD焼いて渡せば良いかな?と思ってこのソフト買ったのですが
よーく考えてみると、DVDプレーヤー持っているかどうか怪しい
一回DVDに焼いて、VHSのビデオテープに落とす必要あるかも知れません

=============== 追記 ===============
2005年5月14日:デジカメDVDスタジオの使い方をアップしました

前へ

新しいデジカメ買っちゃいました

次へ

東芝 HDD&DVDレコーダー RD-XS46買っちゃいました