e-net診察受付サーチ(その2)

今日は息子を連れて守谷耳鼻咽喉科クリニックへ行くので、
e-net診察受付サーチを実際に使います

まず、https://euke.jp/enet/do/usr/search/hospital?ID=43へアクセスし、
診察受付を選び
あ、ネットでの受付が15:15からなので、まだ出来ませんでした(笑
この写真を見る

ネットでなく実際に受付に行く場合は15時からの受付ですが、ネット予約はそれから15分遅れになっています
多分、受付を並んで待つ人がいるので、ネットで予約した人がそれより遅く予約されるようにする配慮でしょうね

15:15分になったので、実際に予約してみます
e-net2

予約前に12人待ちであることが分かります。
診察券番号と生年月日を入力し、予約します。
e-net3

嫁さんと息子の2人分予約できました
既に診療が開始されているのか、先ほどの12人待ちより少し減って、10、11人の10-20分待ちになっています
e-net4

10-20分待ちなので、直ぐに家を出て、15:30過ぎに病院に着き、受付をする
機械が導入されていて、ここでも診察券番号と生年月日を入力します

病院での診察が終わり、会計を済ませたのが16:05
更に隣の薬局で薬をもらうのに約10分
大体40分ぐらいで全てが済みました

今日は混んでなかったので、「e-net診察受付サーチ」の真価が発揮されなかったかも知れませんね

<ご近所の方向け>
守谷耳鼻咽喉科クリニックの写真です
守谷の市役所のそばにあります
RIMG1221

RIMG1222

前へ

e-net診察受付サーチ

次へ

誕生日だったのですが