2007.11.11の記録 67.8kg

いつまでもデブと思うなよ」を読んで、とにかく食べたものを記録することにしました

この本にある「助走期間」はダイエットなんて気にしなくて良いから

最初はとにかくどんなものを食べたか残らず細かく記録することを提唱しています

まず記録することから始めるので「レコーディングダイエット」と著者は呼んでいるのです

 

8:14 みかん1個


これがうわさの!三ケ日小粒みかん5kg

ちなみに、またこのみかんを注文しちゃいました

次は11月下旬に届く予定です

 

朝食 9:21

ポテトグラタン

Img_5101s

自家製のレタスとほうれん草のサラダ(ゴマドレッシング)

Img_5102s

収穫中の娘

Img_5091s

バターたっぷりのトースト

毎朝トースト一枚だけ食べることが多いのですが、

バターをたっぷり塗ってしまいます

Img_5105s

ミルクティー

Img_5104s

アロエヨーグルト1/2(嫁さんとはんぶんこ)

Img_5107s

ちなみに1個115kcal

ちょっと油分が多すぎますね...

 

昼飯 13:30 in そば処 蕎山

温かい汁の鴨蕎麦、1枚蕎麦を追加して頂きました

蕎麦は329kcalなんで、2枚で

R0022387s

そばぜんざいを1口だけ食べました

とても美味しかったのですが、

いっぱい食べたら元の木阿弥ですからね

R0022389s

 

14:50

ジョイフル本田でお買い物途中

R0022420s

子供達が間食するのを一口齧る

R0022415s

おにぎりも鯛焼きも美味しかったです

R0022419s

今までだったら、ここで僕の分も買って食べているので

1口だけで我慢している分だけ偉いぞ、俺(笑

 

夕食 18:30

ご飯

Img_5119s

嫁さん手製のハンバーグ

ポン酢と大根おろしで食べました

Img_5117s

サラダ

この量を一人で食べた訳ではありませんよ!

Img_5114s

付け合せのニンジンのグラッセを一切れ

Img_5115s

キムチをちょっと摘む

Img_5113s

 

夕食後、リンゴひと切れを食べました

 

適当に食べたもののカロリーをイートスマートから見つけ出し計算してみました

http://www.eatsmart.jp/

種別 品目 カロリー 数量 合計
朝食 みかん 37 1 37
朝食 サラダ 100 1 100
朝食 バタートースト 233 1 233
朝食 アロエヨーグルト 115 0.5 57.5
朝食 ミルクティー 49 1.5 73.5
朝食 ポテトグラタン 316 0.5 158
昼食 蕎麦 329 2 658
夕食 ごはん 252 1 252
夕食 ハンバーグ 339 1 339
夕食 サラダ 100 1 100
2,008

ちょっと適当ですが、2000kcal以上は摂取したようです

http://muuum.com/calorie/1224.htmlによると、

40代成人男性、あまり運動をしない人は2,150kcalぐらいが妥当な摂取量のようですので、結構食べたつもりでしたが、まあまあの範囲かな?

でも、カロリーの計算できない一口食いを減らすのも必要かも知れません

 

ちなみに今日の体重は67.8kgでした

昨日と違って夕食後の測定ですが68kg以下に抑えられています♪

1kgのウォーキング用のダンベルを振り回しながら、骨盤ステッパーを200回踏むのを3セットやりました

最近はステッパーを踏むペースを上げているので、200回踏んだ後は息が切れます


美整体 骨盤ステッパー0928店舗限定


リズミファイター 1kg

前へ

筑波山遠足の写真が届きました

次へ

随分と早いクリスマスプレゼント